8月

・8月になってしまった。時が過ぎるのは遅いようで早く、早いようで遅い。

・月曜日にテレビでやってた「いけちゃんとぼく」がすごく面白かった。あっと驚く展開があるわけではない話なのだけど、「いけちゃん」というキャラクターがいい味を出している。

・水曜日、久しぶりに学校へ。本を返却。なんか哲学科のカウンターは俺のなかですごく怖いイメージがあるので一々恐怖してしまう。

・某女史をデートに誘ったら振られた。悲しい。序盤中盤終盤隙がない。でも俺は負けないよ。

・『統治と功利』読書会について参加者にアンケートメールを回す。4日を締め切りにしたけど、割り振りが1週間前に決まるのではちょっと大変かもなぁ。みんなすぐに返信してくれればすぐ決められるのだけど。

・そろそろ『Marx』も読み始めないとじゃん。後輩よりひどい訳を持って行くわけにもいかないしなぁ。しかし他の二人は語学魔である・・・・・・*1

・そういえば『論理学体系』のほうはどうなったのだろう。絶ち消えたのかな。

*1:語学学習に内在的な楽しさを覚えることのできる人、理解しかねる。