隅田川花火大会

・がやっているのを横目に見ながらひきこもって「アポロ13」を観ていた。

・例年だったらちょっと出て行って眺めるくらいのことはするのだけど、某元カノが今カレと*1見に来るそうなのでやめておいた。わざわざ俺の近所で観ることはないだろうに。

・そのせいで情報提供をだいぶ求められた。なんか俺の扱いがひどい気がする。

・しかし花火の途中でとんでもない雷雨に*2。観に行かなくてよかった・・・・・・。

・「アポロ13」は普通に面白かった。「スペシャリストたちの団結」みたいのはかっこいいよね。

・俺、映画を観ても月並みな感想しか抱けないから面白くないよな。昔は書評ブログとかやってたこともあったんだけどな*3

*1:明言してなかったけどたぶんそうだろう。

*2:BS放送が一度まったく映らなくなってびっくりした。

*3:俺が小説を読んでいたころもあったのだよ。