4/19

 2限。経済学史。前回もちょっと思ったけど、経済学部の授業は教室がうるさい。先生が再三注意していて不快。
 3限。英語R。キリスト教。教科書的なことしか書いていないし、英語も部分部分はともかく全体としてはそんなに難しくない。
 5限。身体表象文化論*1演習。猥談談、ないし下半身ネタの話の話。下ネタ話したり一緒に*2キャバクラに行ったりするのが好きな男性っているよね、みたいな話。ホモソーシャル

 放課後、読書会の打ち合わせ。無事M1になられた√2さん、ヒューム女史とその大学時代の同輩、および功利主義の人、俺、の5人。再来週の月曜スタートらしい。読めるかわからないけど、がんばろう。

*1:院生の先輩に「身体表象文化学専攻のゼミを取ってます」って言ったら「なんじゃそりゃ」って言われたのだけどそんなに学内では有名じゃないのだろうか。同じ研究科の専攻なのに。

*2:周りの男性と一緒に。キャバクラのシステムがよくわからないのだけど、本当に「女の子がいっぱいいるところに行きたい」なら人を誘わずに行ったほうがなんとなく相対的にその場の女性比率が高くなりそうなものなのに、ホモソーシャルな男性というのは他の男性を誘って行きたがるわけだよね。俺は彼らとは違う真の女好きなのでもしもお金持ちになったら絶対に一人キャバクラをキメてやろうと思っています。できるのかしらないけど。