4/8

 午後から池袋へ。メガネをなおす。ワイヤー切れてもタダでなおしてくれるってすごいよなぁ。zoffって安いだけじゃなくてアフターサービスもかなりよくて、無敵感。
 そのあと定期券を買うはずだったのが、学生証を忘れてきてしまい断念。ゆびーとをやって帰る。むなしい。

 夜にちょっとだけ読書会の予習。そのあと時間割の最終調整。東洋思想の授業は絶対に取るまいと思っていたのだけど、取ることになるかもしれない。去年あれだけ苦労したのに、のど元過ぎればなんとやら。
 明日から大学だけど、今日からこの日記は新学期モード。これからは毎日更新に戻る予定。長期休みだとあまり書くこともないけれど、学期中なら何かはあるだろうし、がんばります。