9/21

 2限。英語の授業だけど、社会契約論やリベラル・デモクラシーについての部分だった。「citizenship」みたいな単語が出てくるとテンションが上がっていけない。あのホッブズやロックの解説はちょっと気に入らないけども。
 すみこさんからメールが来たので、学生相談室に行くことに。はじめて一人で部屋に入ったのだけど、受付がすごくいい人だった。「すごく混んでるんですけど、俺いてもいいんですかね」「いいんですよー」。

 22時さんと、遅れてすみこさんが来る。モロがついてきていてびっくりした。なんでも、あいつは弁論部員がTwitterで絡んでいる女の子を片端からフォローしてセクハラまがいのreplyを送りつけているらしいが、すみこさんは大丈夫かなぁ。
 春雨さんちに泊まった件などについて聞かれる。何もしていない。22時さんが「実家が自営業?なので、婿を探している」みたいなことを言ったので、それなら弁論部にいい男がいるぞ、とsukoyakaを召喚してお見合いをすることに。すみこさんと一緒に仲人を初体験してしまった。
 sukoyaka側としては「いい人だった」「メアドを聞く勇気が出なかった」と言っていたし、わりと好印象だったみたいだけど、22時さん側としてはどうなのだろう。

 帰り道。常磐線が遅延しているらしいので、西日暮里から家まで歩く。軽くでも運動すると気分が明るくなるなぁ。よいことだ。
 明日は勉強会のあと、部活の食事会である。えみゅうさんが頑張って企画してくれているようだ。前期に比べて部室にもよく来てくれるようになって、嬉しいなぁ。