9/19

 レポートを書きたかったので、早めに大学へ。8時くらいに部室につくと、すでにsukoyakaとえみゅうさんがいた。なんでも、小田急線の混雑を避けるために7時に来たのだとか。仲いいなぁ。
 哲学史のレポートは「対話篇でもいい」ということなので、sukoyakaとえみゅうさんを主人公にしてみた。

 お金がなかったので、いったん家に帰る。とんぼ返りして池袋へ。ずきんちゃんと会う。
 サンシャインシティを回る。池袋にあんな地下迷宮があるとは知らなかった。そのあとマックでお茶をして*1、ゲーセンとカラオケに行って解散。jubeatがぜんぜんできなくなっていて悲しかった。

 5限。哲学史。離席しているあいだに隣の席をとられてしまい、病院さんのとなりに座り直したのだけど、「あ、あれ1年生の子だよな。もしかして病院さんが『変な先輩がいつもとなりに座ってくるから妨害してよ』みたいなこと頼んだのかなぁ」とビビっていた。違う……と思いたい。*2
 最後の例のレポートを提出。内容が完全に弁論部の内輪ネタなので、心配でならない。

 その後、春雨宅へ。カレーをごちそうになる。その後、疲れきって爆睡。せっかく人の家によんでもらっておいて、9時に寝るってすごく失礼な気がする。ダメ人間だな俺。

*1:せっかくお金を持ってきたのにおごってもらってしまった。ありがとう

*2:ここで「他にも授業がかぶっていたような気がするし、もしかしてあの子俺に片想いしてる!?」みたいにプラス思考な妄想をできたらハッピーに生きられるのだろうけど、流石にそこまで脳天気な人間にはなれない。