9/6

 やけに早く起床してしまい、時間をもてあます。12時半集合はあまりにも遅くはないだろうか。まあ、幹事が超夜型人間だから仕方ないのかもしれないけど。
 早めに大学へ行き、学割証をもらう。部室に行くと、元幹事長さん*1しかきていない。駅に直接くる人が多いのだろうか。遅れてドラさんとえみゅうさんが到着。駅前へ。

 途中でありきぃさんと出くわす。ドラさんとえみゅうさんも学割をとりわすれていたようなので、元幹事長さんと俺の二人で駅へ。すでに某彼氏さんがきている。しばらくしてsukoyakaと漫研委員長さん、ずきんちゃん、中村が合流。委員長さんとsukoyaka、某彼氏さんが学割証を取ってくるのを待って、山手線に乗る。目白駅で「荷物が重い」と言っていたずきんちゃんのバッグを思わず持ってしまう。これが後に悲劇を生むことは当時の俺には知るよしもなかった……。
 東京駅で東海道線に乗り換える。ずきんちゃんが座った席の網棚に預かったバッグを乗せて、俺も隣の席へ。爆睡するずきんちゃんの横でずっと『正義論』を読んでいた。1時間半で熱海に到着。速いなぁ。
 改札を出たところで、バッグを電車に残してきたことに気づく。俺はずきんちゃんに任せた気でいて、ずきんちゃんは俺に任せた気でいたわけですね。急いで駅員室へ。無事だったが、初っ端からとらぶってしまった。

 バイト上がりの病院さんと合流して、ホテルへ向かう。綺麗なところだった。プールとかカラオケルームもあるらしい。親睦会のための買出しをすませてから、夕食。バイキングである上にアルコールまで飲み放題ってのはすごいなぁ。
 その後、風呂に入ってから、親睦会。某彼氏さんや途中参加のヤマジュンさんに抱きついたり、ずきんちゃんと相撲を取ったり柔道をやったり*2していた。何の部活の合宿なのだろうか。

 案の定みんな寝ているので更新などをしてみる。まあ、明日もするかはわからない。あまり期待せず。

正義論

正義論

*1:ドラさんの前の人。

*2:本人いわく、「私はMだから投げられるのが好きなんだ。変態で何が悪い」とのこと。