8/30

 漫然と午前中を過ごす。昼飯はエビフライそば。変な食い合せだなぁ。
 読書会へ。「発表も終わったことだし……」と聞き手に回っていたら、功利主義の人に「もっと喋りなさい」と怒られる。次はがんばろう。

 そのあと池袋へメガネを修理へ。メガネ下部のワイヤーが切れていたので修理できるか不安だったのだが、大丈夫とのこと。
 待ち時間にヒトカラに挑戦してみようかと思ったのだけど、池袋のカラ館の値段設定の高さに嫌気がさしてやめる。この前ずきんちゃんたちと行ったカラオケマックに行こうかとも思ったのだが、このあいだ貰った割引券を忘れたのが癪だったので、ゲーセンに行くことに。
 野郎一人でDance Evolutionをやる勇気はなく、太鼓の達人をやる。しばらくやってなかったのだけど、今はtelecastic fake showとかが入ってるのね。右手ばかり使って叩いたら腕が痛くなった。

 メガネを無事受け取って帰宅。ああ、今度は壊さないようにしないとなぁ。
 明日から合宿までしばらく暇になる。たくさん借りてきて全然読めていない本を読もう。まあ、勉強会の予習は、ほどほどに。