8/22

 今日は読書会、だと勘違いして大学まで行ったのだが、日程を一日間違えていたことに気づく。マジかよ。
 仕方ないので部室にでも行こうかとポストを除くも、鍵は届いていない。仕方ないので図書館で少し本を眺めてから帰る。*1

 帰路、田端で山手線が止まる。しかたがないので快速運転中の京浜東北線に乗り換えて、上野を経由して帰ることにするが、なんと、西日暮里を通過した時には既に山手線が動いている。ああ、何をやってもうまくいかない日ってあるんだなぁ。
 タダで帰るのも癪なので、ちょっと上野駅構内をブラブラしてから常磐線へ。しかし、上野駅改札内で行く場所なんて本屋くらいしかないわけで、「なんできたの?」感が否めない。

 家について、昼ごはんをきちんと作る気力もないので、どん兵衛のインスタントライスを食べる。妥当にうまい。
 発表の日時が一日遅かったことがわかったので、気が抜けて漫画を読んだりyoutubeで動画を見たりしていたら夜になってしまった。こういうところできちんと勉強するのができる大学生なんだろうなぁ。

日清 どん兵衛 釡めし 100g×6個

日清 どん兵衛 釡めし 100g×6個

*1:えみゅうさんいわく、午後には届いていたらしいから、なんというか、運が悪い。