8/23

 今度こそ勉強会。第3章、だったが、ドイツ哲学の人のレジュメ作成が間に合わなかったらしく、前半のみ。政治哲学は社会科学(政治科学・経済学・社会学社会心理学)の知見を参考にすべきだけど、社会科学が正義について研究するときも、やっぱり政治哲学を参考せざるえないよねー、みたいな話。
 そのあとみんなでう月へ。ずっと黙ってあじ丼を食べていたら、功利主義の人に「君って無口だね」と言われてしまった。喋りたいという意志はあるのだけど、年長者に囲まれるとどうしても黙りがちになってしまう。

 午後は部室で『3月のライオン』を読んでいた。だから勉強しろよお前。
 帰宅して、こないだずきんちゃんが話していたカラオケの件についていちごちゃん*1と連絡を取る。しとね*2が来るというので、先方が嫌がるかと遠慮していたのだけど、来ても構わないということなので、行くことに。
 あー、軽く同窓会だなぁ。楽しみだ。

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

*1:ずきんちゃんの高校の同級生。高校時代よく一緒に遊んでいた。

*2:高校時代付き合っていた元カノ。