8/4

 昨晩は春雨さんと遅くまで通話していたので、ちょっと遅起き。といっても6時くらいだけど。
 午前中は『ナショナリティについて』。やっと読み終わる。ミラーさんの本はそこまでエクセントリックなことが書いてないから読みやすいな。そのわりに時間かかったけど。
 昼はもりそば。弟が皮膚の病気かなんかで炭水化物を取るとヤバいらしいのでうちには十割そばしかないんだけど、あんまりおいしくないよなぁ。「そば湯がとれる」というのをやたらパッケージで推しているので飲んでみたのだけど、これはうまかった。

 午後は近所の図書館の自習室に行って『社会正義の諸原理』を読む。家よりは効率が上がったけど、空腹になってもすぐ栄養補給ができないのが難点だな。わりとすぐ帰ってきてしまった。次からナッツでも持ってこうかしら。
 帰り道、駅前でひげそりと歯ブラシを買ってきて帰宅。ヘアピン買ってくればよかった。最近前髪がのびてきて、風呂あがりとかにほしくなる。

 夜はレポートを書く……はずだったのだけど、近くの商店街で盆踊り大会が開催されたせいで、信じられないような騒音。ふてくされて寝る。これが明日も続くのかと思うと頭にくるな。やめてほしい。

ナショナリティについて

ナショナリティについて

Principles of Social Justice

Principles of Social Justice