8/3

 朝起きて『社会正義の諸原理』を少し読む。朝食後は『ナショナリティについて』。
 昼食は昨日に引き続きそうめん。100g一束だと細かい調整がきかなくてこまるよなぁ。冷凍食品の唐揚げを足して腹を満たす。

 ごはんを食べると眠くなるのは世の常。ということで気づいたら夕方まで寝ていた。その後、「科学の考え方」のレポートを序論だけ書く。ケアの倫理は科学的にどうなのか、みたいなことを適当に。まずギリガン読めって話ですけどね。邦訳も出てるんだ。
 夕食後、春雨さんからメールがくる。skypeをすることに。今これを書いている時点でまだ通話している。うさぎさんはなんというか、会ったことがないし推測しかできないけども、ちょっとアレなところはあるよなぁ。

 もうちょい勉強の密度を上げて行かないとまずい。読書会の予習と個人的な読書とレポート作成を並行して処理できるようにしないと。今夏は怠惰さを打破するのだ。
 まあ、しかし、ちょっと遊びたくもあるところで。8月中の予定が読書会・レポートデートを除くと月島しかないのは寂しくはある。

Principles of Social Justice

Principles of Social Justice

ナショナリティについて

ナショナリティについて

もうひとつの声―男女の道徳観のちがいと女性のアイデンティティ

もうひとつの声―男女の道徳観のちがいと女性のアイデンティティ