7/24

 朝。永井『ベンサム』の返却期限が切れていたことに気づいた、のに持って行き忘れた。明日返す。
 昼から大学へ。すみこさんと駅前で待ち合わせて、学生相談室へ行く。受付でキョドりまくっていたのはご愛嬌。
 中に入ると、知らない男子学生が一人と、主なき女物のカバンが1つ。どうやら22時さんのものらしいので、その机に座る。部屋は(新しくできた建物だけあって)とても綺麗で、椅子もすわり心地がよい。文庫本や漫画、レクリエーション器具からPC、コンポ、テレビまで時間を潰せそうなものはひと通り揃っている。確かに居心地がよさそう。
 22時さんが来ると同時に、すみこさんが出ていってしまう。普通、喋ったことない人と二人きりはつらいものだけど、それなりに話がはずむ。おお、これはなんとかなりそうだ。
 ……と思っていたのもつかの間、すみこさんが戻ってきてからの話題がすごかった。「高級ゲロ」*1という言葉を聞いたのははじめてだ。疲れた。

 その後、部室へ。中村とsukoyakaがクリック『デモクラシー』を読んでいる。高校生の頃から読もう読もうと思って読んでいないのだよなぁ。教科書で使う授業があるなんて、法学部は羨ましい。
 しばらくして病院さんがくる。ありきぃさんの「いっしーは男じゃない」発言についてどう思うか聞いてみる。「女々しいからじゃないですか」とバッサリ。女々しいか……そうか……。
 sukoyakaが「僕スイカ食べれないんですよー。ウリ系みんな苦手で」と言ったのに対して病院さんが爆笑してたのが面白かった。そんなに面白いかなぁ、あの絵。

 5限。西洋比較思想のテスト。佐々木先生が講義で言ってたことを受け売りで書きまくる。『ゴルギアス』のところだけ真面目に受けててよかった。
 しかし、時間が足りなくて、自分の意見を全て書ききれなかった。もっと文章を早く書けるようになりたい。このブログもやけに時間かけてるし。

 なんとなくまた部室へ。中村とsukoyakaとMizuchuさんが寝ているモロに向けてスマホの拳銃アプリを撃ちまくっている。趣味が悪いなぁ。
 明日はえみゅう・茶実姉妹と打ち合わせだ。ちょっと楽しみ。

デモクラシー (〈一冊でわかる〉シリーズ)

デモクラシー (〈一冊でわかる〉シリーズ)

ベンサム (イギリス思想叢書)

ベンサム (イギリス思想叢書)

ゴルギアス (岩波文庫)

ゴルギアス (岩波文庫)

*1:女の子にたらふくおいしいご飯を食べさせて、その上で嘔吐させることをこう表現するらしい。怖い。