7/25

 いつの間にか25日になってしまった。時が経つのは早い。もうちょっと有意義に過ごしたらどうなのかなぁ、俺。
 朝起きたら風邪気味。昼過ぎまで寝る。惰眠を貪るのは心地がよい。

 午後から大学へ。茶実さんは遅れるらしい。部室でしばらくだらだら。
 しばらくして茶実さんが到着。交流会はうちの大学でやることになりそうだ。時期は8月中旬を軸に。午前と午後にそれぞれゼミ形式で発表+ディスカッションを行う。片方の発表を弁論部が、もう片方を先方が担当。統一テーマは「戦後の日本」。ということらしい。
 あっちの部員がどれくらい乗り気なのか心配で、だからこそあっちの部員を誰か一人連れてきてもらおうと思ったのだけど、ダメだった。あんまり乗り気じゃないのに無理にやっちゃっても、「変な大学生に無理やり拉致られてひどい目にあった」になってしまうかもしれず。「とりあえずよく知らない大学のよくわからないサークルの人と交流するらしいよ!」じゃやる気が出ないだろう。
 えみゅうさんは「私がやらせますから!」と意気込んでいたけれど、あまりOGが部活の運営に口を出しても反感を買うだろうしねぇ。何か考えなきゃいけないんじゃないか。

 途中でKが部室に来たので、えみゅうさんと一緒に「ほら、話しかけなよ!」「隣に座ったら?」などと茶実さんをはやし立てる。ロクでもない先輩だな、俺たち。
 顔を隠して恥ずかしがる茶実さん。ついうっかり「かわいこぶってんじゃねえよ」と言ってしまう。いやー、かわいこぶってんじゃねえよ。

 話し合いのあと、みんなでご飯を食べに行く。ジョナサン。冷やし中華はおいしい。sukoyakaがモロのことを「ファイナルファンタジーみたいな人」と言っていたのがすごく面白かった。なるほど、ファイナルファンタジーみたいだ。
 明日で試験は終わり!もうちょい頑張るで!

ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3

ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3