7/21

 2限。英語のテスト。予想外に難しい。そんなに厳しい採点はしないと公言していたが……大丈夫かなぁ。
 外に出ると、豪雨。ずぶ濡れになって帰る。14時くらいにはやんでいたような気がするので、部室で雨宿りをしていけばよかったかもしれない。ミスった。

 帰宅すると、ありきぃさんからreplyが。夏休み、一緒にレポートを書かないか、という健全なお誘い。
 科学の考え方・哲学史ギリシア哲学史)・思想史はなんとかなりそうなんだけど、思想史講義(鎌倉仏教)と2年次演習がキツそうなんだよなぁ。東洋思想意味わからん。協力してがんばろう。

 そのあと、某氏からメールが。それからちょっとごたごた。この1週間くらいの懸案がとりあえず一段落したっぽい。
 まあ悪い方向には展開していないようで、よいことだ。