7/19

 朝起きたら春雨さん(こないだのセクマイの人)からDMが来ている。「会わないか」と。何の罠だ。
 どんな人なんだろうなぁ……。すみこさんの友達ってことは、悪い人じゃないと思うけれど。7/29に会うことになった。純粋な「オフ会」って、今年初かもしれない。

 1限。出発する前にTLを見ていたら、茶実さんが「姉が起きてこない><」とpostしている。案の定えみゅうさんは来ていない。あとでレポート用のプリントを写させる。
 部室に行くと、エアコンから再び悪臭が。エアコンを消したせいで、あまりに暑くて卒倒しそうだ。ずきんちゃんが来るというので我慢して待つ。なんだろう、定期的にすさまじくずきんちゃんに会いたくなることがある。
 『ウェストファリア条約』を読んだりsukoyakaと中村の将棋を眺めたりして時間を潰す。sukoyakaが棒銀一筋。一二三先生みたいだな。
 えみゅうさんいわく、茶実さんは俺が眼鏡をかけはじめたことを聞いて「萌える」と言ったらしい。姉も姉で最近ヤバいけど、妹さんも色々大丈夫なんだろうか。どういう思考回路?

 病院さんに昨日の件について「さっさと私につきまとうのをやめてくれ。あの新入部員を生贄にして私は平和な生活を取り戻したいんだ」(大意)*1と言われる。ひどい。あんまりだ。
 ずきんちゃんが来る。その件についてなぜそう思ったのか聞いてみるが、「なんとなくだよwww」しか言わない。ずきんちゃんらしいなぁ。
 すみこさんには意中の人がいるんだから邪魔しちゃいかんのだって。

 sukoyakaと将棋をやる。穴熊を組む大人気なさで勝利。「ディフェンシブですねぇ〜」って5回くらい言われた。攻めるのキライ。
 ミラー読書会の主催者の人からメールが来る。8/1に顔合わせがあるらしい。そういや弁論部でもんじゃ焼きを食べる企画の日程も8/13に決まった。夏休み中の日程がどんどん埋まっていくぞ!

 あんまり書くことのない一日だったなぁ。最近、日記が短い。非リアの証だね。

ウェストファリア条約―その実像と神話

ウェストファリア条約―その実像と神話

*1:俺は「大意」とか「主旨」とか言っておけばどう発言を歪曲化しても許されると思っているのをどうにかしないといけないと思う。