7/18

 午前。『ウェストファリア条約』をちょっと読む。進まない。もうちょっと高校時代に世界史を勉強しておくべきだったと後悔する。
 なんとなく思い立ってfacebookに登録してみる。高校の同級生とか、Twitterの人とか、諸々に申請しまくってたら、1時間くらいで飽きた。まともに続いたSNSTwitterしかない。
 昼ごはんはどん兵衛かき揚げうどん特盛。うまかった。たまご入れると昼時のQOLが急上昇する。午後も読書をするはずだったんだけど、寝てしまう。起きたらもう夕食の時間。怠惰。

 夜。ずきんちゃんからスカチャが飛んでくる。「いっしーはすみこさんのことが好きなんじゃないの?」と。前に病院さんに「すみこさんが入部してくれたら彼女に鞍替えしてもいいんですよ」みたいなことを言われたのを思い出す。ありきぃさんにもこの前「すみこさんと付き合えば」などと聞かれた。
 そう見えるのかねぇ。

ウェストファリア条約―その実像と神話

ウェストファリア条約―その実像と神話