7/17

 午前中は中国語の勉強を、したような、していないような。
 昼過ぎから部室へ。シモティにdisられる。めんどくさい。「知識に深みを感じない」って、あんな無気力部会をやったやつに言われたくねえよ。

 4限。中国語のテスト。全然解けなかった。声調と単語と慣用句で40点、という配点は頭がおかしいと思う。
 そのあと、部室に戻ると、えみゅうさんがいる。一応読書会の件について叱っておく。昼夜逆転状態らしい。この子がこうなるとはなぁ。先輩たちと釣りにいったりして楽しそうなのはいいのだけど、心配すぎる。俺は人の心配をしている場合じゃないのかもしれないけど。
 交流の話し合いの件は、結局俺・えみゅうさん・茶実さん・副部長さんの4人でいいようだ。日程はまあ、適当に決めよう。

 そそくさと帰宅。読書などをしようと思っていたのだが、すぐ寝入ってしまった。なんだか何もせずに一日が終わってしまったなぁ。悲しい。