7/15

 午前中は『ウェストファリア条約』をちょっとだけ読み進める。収穫なし。
 午後からは『統治二論』を読む……はずだったが、気づいたら寝ていて夜になっていた。怠惰。

 夜。茶実さんにスカチャを飛ばす。交流会の件について。直接会って打ち合わせをすることになった。しかし、えみゅうさんと茶実さんは姉妹揃って部長をやっているんだね。すごいなぁ。
 茶実さんは、文字を通して見ても、若々しくて眩しい。こんなぴゅあぴゅあマインドを取り戻したい。切実に。

 そのあと、ミラー読書会の主催者にメールでいくつか質問をしてみる。返ってくるだろうか。英文テキストを読むまともな演習に出たことがないので、参加するとしたら、ついていけるか心配。
 √2さんは参加するんだろうか。参加するとしても、あの人があんまり丁寧に教えてくれたりするとも思いがたいけど。

 『統治二論』をちょっとでも読んどこうかと思っていると、sukoyakaからskypeのコンタクト申請が。そのまま通話する流れに。あいつもあっちこっちでナメられて大変だなぁ。
 「病院さんは最近自信にみち満ちていていやだ」みたいな話で盛り上がった。そりゃあんなイケメンの彼氏ができたらドヤ顔ですよね。そうですよね。くっそ。
 あと、√2さんにこのブログが見つかった、かもしれない。別に見られて困るようなことも書いていないので構わないけど。俺はこのブログに出てきた人の登場回数を数えるという暇なことをしているのだが、実は√2さんは病院さん(8回)・病院さんの彼氏(7回)に続いて今のところ登場回数3位(6回)*1。まあ、単に部室によくいらっしゃるからだが。

 休日になると日記が短くなる。非リアの証ですね。

ウェストファリア条約―その実像と神話

ウェストファリア条約―その実像と神話

完訳 統治二論 (岩波文庫)

完訳 統治二論 (岩波文庫)

*1:ちなみに4位はドラさん・モロ・ありきぃさん・sukoyakaの4回。