モチベーション

 読書会もなく、授業も妙に張りがなく*1、勉強に対するモチベーションがどんどん下がっていく。まあ授業や大学行事に対してやる気がでないのは性分だからしかたないにせよ、読書会もうちょいやりたいなぁ。
 しかし卒論の相談票ももう出してしまったし*2やる気ださないとなぁ。

 後輩たちが企画してたEPMの読書会は結局やるんだろうか。そういや古巣の後輩が企画してたファシズム研究会もいつのまにか流れてるし。もっと能動的にいろいろ企画しないとまずいような気がする。

*1:ベンサム演習の先生が変わって、生徒に質問してるのを聞くと、ああみんな現代倫理学とか功利主義とかにぜんぜん興味がないんだなぁと思う。俺もくわしくないけどさぁ。

*2:ミルの生の技芸について、で出してしまった。ああこわこわ。