さびしいこと

・バイトや授業が毎日あるとつらいが、何も予定がないとさびしい。なんか疲れていたので一日寝ていたのだが、ほぼ部屋から出ていないとかなり死にたくなるものだなぁ。

・レポートは直前に予定が入りまくってぜんぜん書けなかったのでやっつけで出した。なんか昨日の授業でも(某研究室系の人が)すでに卒論書き始めてるみたいな話してたし、そろそろ真面目に研究テーマとか考えないといけないんだよなぁ。

・『統治と功利』勉強会は、もう、アレ、人が来ない。選書がアレだし、間延びしちゃうとどうしてもなぁ。どうしようかしら。クスマルのほうは賑わってきたのになぁ。

・そういやこないだクスマル読書会に来てた某かれぴっぴも「『統治と功利』マジ意味わかんねえ」って言ってた。院生が読めないなら学部生に読めないのはしかたないね(にっこり)

・集中講義。カント。なんか生命倫理とかそっちの系の人らしく、わりと楽しめそうだ。某転校生先生にちょっと似てる気がする。

・しかし履修者が少ない。元からこんなに少なかったっけなぁ。へんなゼミのほうが人数多いぞ。