4/14

 NHK杯。飯島×高見。教授の解説はやっぱりデータがたくさん出てきてさすがだった。個人的には一番好きな解説かもしれない。データとか好きなのよね。
 対局は飯島の逃げ切り勝ち。先輩の貫禄を見せたが、高見も終盤鬼手を放って追い上げたりと見せ場は作っていた。まだ10代みたいだし、来年以降が楽しみ。

 午後は勉強しようと思っていたのだが、寝てしまった。根本的に体力のない人間なので、毎日大学に行くだけでも疲れてしまうのだ。体力つけないとなぁ。
 夕方にちょっと散歩。ふらっとBOOKOFFに入ったら、おいてあった「新約巨人の星」が面白くてつい長々と立ち読みしてしまう。いい営業妨害だな。

 明日は1限から。1限でも2限でもいいから体育がとれるといいなぁ。