東洋思想

 『礼記』でレポートを書くというのは無理なんじゃないかと思う。いちおう頑張って序文を書いてみたが、はやくも力尽きそう。どうにかしてほしい。
 これを書いていると「なぜ2年次演習には英語がないのか。おかしいだろう。なぜ漢文などを俺は読んでいるのか」思えてくる。よく考えてみると、俺は俺の代で他にどんな人が英米哲学をやっているのかも知らないじゃないか*1。他の専攻の人は2年次演習で顔合わせしてるんだろうけど。おかしい。おかしいぞ!これは大陸哲学中心主義の(以下略

 そういえば昨日から王将戦がはじまっているね。NHK杯とあわせてダブル渡辺だった。NHK杯では中村をコツンとやっていたけど、王将戦はどうなるやら。
 ぜひ二冠復帰を果たしてほしいですね。

*1:マジで一人も知らない。サンデルブーム直撃世代だし、分析系の倫理学やりたいって人は他にもいるんじゃないかと思うのだけど。どうなんだろうね。