9/30

 ずきんちゃんと会う予定があったのだが、夕方から台風だということで中止。残念。

 午前中は将棋フォーカスとNHK杯を観る。将棋講座は、藤井九段が今日までで、来週からは木村八段がやるらしい。楽しみだなぁ。
 NHK杯は屋敷×野月戦。横歩取りはいつ見ても何をやっているんだかよくわからない。野月が中座飛車にしたのはファンサービスもあったのかな。しかし屋敷が勝ってた。来週は木村×永瀬。永瀬拓矢って調べてみたら俺と同い年なのね。なんとなく応援したくなる。

 午後、何をしようかと悩んでいるうちに寝入ってしまう。ああ、怠惰。
 夕方、ミスドが空いていないかと駅前に行ってみたら、暴風の中外まで客が並んでいる。半額セールのちからってすげー。