9/8

 夏合宿三日目。朝起きると、みんなグロッキー状態でダウンしている。何度か起きた時は、中村が病院さんと彼氏さんのいる別室に突撃しようとしていたり、えみゅうさんが布団をかついで部屋から出て行ったりしていた。突撃してプレイの真っ最中だったりしたらどうするのだろう……。
 昨晩体調を崩していたずきんちゃんも、一晩寝てだいぶ回復したようだ。昨日のおっさんと撮った写真がメールで届いたらしく、見せてくれた。顔文字つきのキャピキャピした文面で、「あのおっさんがこんなメールを……」とビビったのだけど、一緒にいた女の人のほうからのものらしい。そりゃそうか。

 午前中、ホテルにあったプールに入る。水着の貸出に500円もかかった。午後も結局泳いだし、部屋で休んでおけばよかったかなぁ。
 行くと、なぜか病み上がりの某彼氏さんがいる。大丈夫なのかよ。sukoyakaと3人で競争したりなどする。7年ぶりだけあって、びっくりするくらい泳げなくなっている。沈むのだけはうまくなったらしく、潜水だけはやたらとできた。

 そのあとチェックアウトして一度駅前へ。そば屋さんでざるそばを食べる。ずきんちゃんの頼んだ穴子丼がむちゃくちゃ大きくて、ちょっともらった。おいしいけど、脂っこくて確かにたくさん食べるのはつらいかもしれない。
 今度は外部のプールへ。歩いている途中、後ろで病院さんとsukoyakaがもめているので、「どうしたの」と聞くと、「なんでもないです。先に行っていてください」と言われる。後でsukoyakaが走ってきて、「某彼氏の体調が悪いから二人で帰るそうです」と。なんだろう、邪魔するとでも思われたのかな。嫌だねぇ。

 到着。午前中泳いで疲れきっていたので、外で待っていようと思ったのだけれど、結局行くことに。泳ぎはじめた時点でもう左腕が筋肉痛になっている。流れるプールでずきんちゃんに沈められたり、ありきぃさんを引っ張って歩いたり、sukoyakaに引っ張られたりしていた。
 プールを出てから、バスで熱海駅へ向かい、東海道線に乗る。避けようとしたのだけど、元幹事長さん・えみゅうさんと同じボックス席に座ってしまう。一学期から思っていたけれど、この二人妙に仲がいいんだよなぁ。なんか邪魔してるようで辛かった。

 東京駅で解散。ありきぃさん・ずきんちゃん・sukoyakaと日暮里のカラオケへ行くことに。ここからは明日分にしようかしら。
 まあ、トラブルもあったけど、全体としては楽しい合宿だったなぁ。よいことだ。