8/14

 午前中はこのブログを書いたり交流会の発表ネタを考えていたら終わった。「戦後日本のナショナル・アイデンティティ」みたいなのでやればいいんじゃないだろうか。理論的なことはどうにでもできるけど、日本史的なことはちょっとわからない。時間があれば本を借りてきてもいいけど、ミラー勉強会のほうの訳読もあることを考えるとややキツい。中学受験の時の参考書でも引っ張りだしてこようか。先方はわりと日本史研究メインでやってるみたいだから、笑われないか不安だ。
 昼前に東京駅へ。先にsukoyakaが来ている。しばらくして√2さんと合流。ラーメンを食べる。うまかった。

 京葉線葛西臨海公園へ。とりあえず海に向かう。予想以上に汚い。泥水みたいな感じ。これで海水浴しようとする人がいるんだから、すげえよなぁ。
 そのあと、√2さんがやたら推すので、観覧車に乗る。乗ってから「実は観覧車苦手なんだよね」なんて言うなら乗りたいって言わなきゃいいのに。この観覧車はなんでも日本一の高さらしく、出発1分くらいで既に怖い。頂上ではもう足がすくみそうだった。でも、スカイツリーやディズニーランドがよく見えてかなりいい展望。

 やることもなくなったので東京へ戻る。とりあえず秋葉原に行くことに。2日連続。
 よくわからない理屈でエロタワーにのぼることになった。バイブレータコーナーでビビりまくっているsukoyakaがかわいい。今日あらためて思ったけど、ピュアだよねぇ、あの子。
 金の蔵へ。ハイボールが半額だったので飲みまくる。なんか薄い気がするし行けるだろー、と飲みまくったらやりすぎて頭が痛くなった。
 atreの本屋さんでちょっと本を見てから解散。なんか、メンツが新鮮だったなぁ。

ナショナリティについて

ナショナリティについて