7/27

 朝。ありきぃさんからreplyがくる。レポートデートは4日になるらしい。頑張って書き上げないと。
 茶実さん。あっちの部員はわりとやる気を出してくれたみたい。昨日ポロっと茶実さんにした「うまい棒の穴は存在するか」という話が先方でウケたらしいのだけど、俺はあまり掘り下げた話はできないから、√2さんあたりにどうか参加していただきたいなぁ……。穴の哲学とかよくわからん。
 午前中は台所に業者が入っていて使えず、水分不足に喘ぐ。いやまあ外に出て何か買ってこいよという話なんですが。

 久しぶりに1日家にいたら、なんだか鬱まってしまった。試験も終わったし、交流会の件も見通しがついたし、すみこさんの件も一区切りついたし、ちょっと余裕ができたので、ぼーっと自分のことを考えてみたら、悲しい気持ちになってしまった。
 俺はこうやって病院さんに片想いしたまま部活を続けて、引退して、大学も卒業して、そのままずるずると生き続けるのだろうか。そうやって幸せな病院さんを眺め続ける想像の中の俺はあんまり幸せそうじゃなくて、でもそれ以外の未来を考えることも難しくて、泣きたくなってくる。
 「幸せになりたい」「誰かに愛されたい」と嘆くセンチメンタルな男はあまり女の子にとって魅力的ではないらしい。ここが問題だ。

 『ウェストファリア条約』を今日中に読み終わろうと思っていたのだけど、失敗。明日は絶対に読み終えてミラーにかかろう。

穴と境界―存在論的探究 (現代哲学への招待)

穴と境界―存在論的探究 (現代哲学への招待)

ウェストファリア条約―その実像と神話

ウェストファリア条約―その実像と神話