3/13

 ウォーズ、昨日三連敗したせいで手合いが緩くなったのか、三連勝。もっとも、あとで棋譜を見返してみたら簡単な3手詰みを相手が逃してくれていたみたいで、全然余裕な感じじゃないのだけど。級位の切れ負けだとこういうことが多いよな。
 バイトの前、北千住の入ったことのない喫茶店に入ってみた。コーヒーもパスタもまあまあおいしかった気がする。駅前のドトールやスタバはやたらと混んでいるし、今度から利用してみようかな。なんだかせっかく北千住に早く行っても勉強できそうなところが見つからないことが多いのだ(いいわけがましい)。

 帰ってきたら王将戦で渡辺さんが負けている。フルセット。将棋ファンとしては嬉しいけど渡辺ファンとしてはあまり嬉しくないなぁ。世代後退みたいになっちゃうのは悲しいし、防衛に期待。