3/5-8

 ずっと風邪で寝込んでいた。日記を書き始めた途端にこれなので、日記は体に悪いのかもしれない。

 5日。この日はまだちょっと体調が悪いだけだったのだが、それに油断して雨の中弟がスーツを買うのについていったら本格的に悪化してしまった。
 6日。この日が一番ひどかった。朝から頭痛で、歩くと吐き気がした。バイトも休み。
 7日。前日の夜「大丈夫か?」とメールがきて、わりとよくなりつつつあったので「たぶん大丈夫です」と返事をしてしまい、無理矢理バイトに行ったらまた体調を崩してしまう。周りの人に移してしまう恐れとかもあったわけだし、大事をとって休むべきだった。反省。
 8日。外出するのもアレなので部屋でずっと「Ponanzaに買ったら100万円」を観ていた。Ponanza124連勝だっけ。すごいなぁ。片上先生は勝ったという噂だけど、少なくとも早指しでアマチュアではもう手も足も出ない感じなのかな。まあ山本さんの結婚資金が守られそうでよかったことだ。

 まだ体調が悪いので、今日も外出したり仕事とか勉強をしたりはせずに家でゆっくりしよう。でももしかして将棋観るのもよくなかったりするのかなぁ。昨日よりちょっと悪化したような気もする。でも暇すぎるよなぁ。