4/26

 ツカミチくんはけっきょく出てきてくれないようだ。俺が発表しなければいけない。めんどうだなぁ。

 2限。経済学史。後期重商主義。近代イギリスにおける経済学の発展は産業革命による経済発展の帰結なのだろうと勝手に思っていたのだけど、そうではなくて逆に重商主義経済学に基づいた政策によって近代資本主義の基盤がつくられて産業革命がおきた、という考え方もあるようだ。調べて読書会で発表しようかしら。
 3限。英語R。初期キリスト教。ねむい。
 5限。身体表象文化論演習。上野千鶴子。へんに倫理学なんてのをかじるとどうしても「○○は正か不正か」みたいな話をしたくなっていけない。

 5限後にいけるり・かぬさんと飲む。いけるりの自虐はなんだかいろんな人に刺さってそうな気がする。スペック高いものあの子。