飲み会

 4日は高校の同級生とサシ飲み。こいつと喧嘩して柔道部をやめたのに、こいつとしか接点がない。悲しいね。
 ずっと落語とか大喜利をきかされていた。高校時代はあんまり冗談とか言わない人だったのに。

 5日はすみこちゃんのお仲間さんたちの飲み会へ。他大の文学部の人がたくさん来ていた。数学の哲学をやってる人とか、ラカンやってる人とか、哲学関連もいろいろ*1。すごい面子だなぁ。
 すみこちゃんと広大?*2西洋哲学の人と3人で「どうやったらモテるか」みたいな話をしていたら法政の哲学科の女の子に「童貞卒業したいですか?」って童貞であることを前提に聞かれたところが今日のハイライト。

*1:あれは結局どういう集まりなんだろうな。仏文の人と哲学の人が多かった気がするけど、主催者の人は露文らしいし、工学の人もいたし。まあなんとなく集まったんだろうな。

*2:もみじまんじゅうをくれた。ありがとうございます。