2012年まとめ

 バイトも2012年も今日でおわり。同僚のおっさんはあと2日あるらしい。大変だなぁ。

1月…まにまにさんの元カレの家で鍋パーティをしたりした。帰り道で「言わなかったっけ?あれ元カレだよ」って言われて。ちなみにそこにはまにまにの元カノもいたんだよな。奔放すぎだろ。
2月…引きこもって本を読んで、たまに外に出てまにまにさんとデートする、みたいな生活。地味に俺の理想の生活かもしれない。
3月…まにまにさんと別れ話が出始める。一方Twitterでは日の丸アイコンのアカウントを作ってネトウヨクラスタ功利主義を布教したりする。*1
4月…病院さんに一目惚れしたこともあって、まにまにさんをえいっと振っちゃう。一方、サークルでは退部者が続出したりして危機に。
5月…病院さんに言い寄る。楽しかったなぁ。人生で一番幸せな1ヶ月だったかもしらん。一方サークルでロック読書会を企画。色々と迷惑をかけました。
6月…弁論大会で「自然法論はなぜ間違っているか」という弁論をしてコケたり。半年早かった。病院さんが某彼氏と付き合いはじめる。暗黒期へ。
7月…ずっと自殺を考えてた。でもそのわりに色々活動してるんだよな。ロック読書会を終わらせたり、ミラー読書会の話を聞いてメールしたり、某高校の部活との交流話をアレしたり。
8月…ミラー読書会。大変でした。英語読めない。一方交流話はポシャる。悲しい。
9月…ずきんちゃんと合宿でべたいちゃしたり、春雨さんちに泊まりに行ったり。そういやりこさんと会ったのも9月だっけ。好き放題。
10月…そのわりに病院さんのこと引きずってることに気づき再び自殺衝動。めんどくさくなってサークルをやめる。
11月…でもなぜか病院さんとしばらく授業一緒に受けたりしてたんだよな。なんでやねん。短期バイトに応募。
12月…バイト漬け。大変でした。一方でなんか病院さんに避けられはじめたりとか。なぜ人がちょうどつかれて憂鬱な時にやるんだ。*2

 来年はもっと色々本読んで視野を広げたいです。今年は勉強会とかは色々したけど、読書量は残念だった。

*1:この時にネトウヨのツイートをたくさん読んで「あっ、こいつら反自然法論なんだ」って思ったのが弁論の元ネタ。片山さつきはフォローしてなかったけどね。どうだ先見の明あるだろ。

*2:彼氏ができた時とか、部活やめた時とか、一緒に授業を受けるのをやめるポイントはいくらでもあったのに、その時は(一緒に受けるのをやめようとしても)寄ってきて、で、都合が悪くなるとこれなんだから、ほんとに勝手だよな。