読書会ラッシュ

 来週、久しぶりにミラー読書会があるらしい。まとめといっても、もう読んだの3ヶ月くらい前だし、よく覚えてないぞ。そのあと食事とかあるらしいけど、翌日バイトだし、これだけバイト漬けなのに給料の振込は来月末だし、参加できないかなぁ。
 ついでになぜか下川ゼミの合宿に誘われる。何やるかとかあんまり決まってないみたいだけど、どうせ春休みに旅行とか行きたいと思ってたし、参加しましょう。卒論に向けてもう少し下川ゼミにコミットしていかないといけないような気がする。

 さらに、すみこさん・22時さんとのシンガー『マルクス』読書会の話もゆっくり進んでいる。初回の発表を引き受けてしまったので、こっちも準備しないと。これから試験シーズンだし、基礎演のレポートはまじめにやりたいし、やることたくさんだなぁ。
 しかし、現状バイトに忙殺されている。慣れないことをするとつかれて仕方がない。どうも俺は労働によろこびを見いだせるような人間ではないようだ。あかん。

Principles of Social Justice

Principles of Social Justice

Marx: A Very Short Introduction (Very Short Introductions                                                   X)

Marx: A Very Short Introduction (Very Short Introductions X)