10/3

 1限。すみこさんにプリントを貸すよう頼まれていたのだが、忘れてきてしまった。明日の部会に来てくれれば渡せるけど……(チラッ
 3限。先週当てられたから今日は大丈夫だろうと油断しきっていたら、また当てられる。ピンチヒッターみたいなことをやらされると、毎回きょどってしまうのでやめてほしい。TAの人に恨まれてんのかな俺。何もしてないと思うけど。
 部室でクリスマスの話題を振られ、錯乱する。去年は確かあっちゃんの家に行ってごはんをごちそうになったんだよな。一昨年はなぜかいちごちゃんと会ってたような気がする。ふふっ、今年はみんなでSODかなぁ……。*1

 帰ってずきんちゃんとskypeをしながら王座戦を見る。ちょっとやなことがあったので酒を飲もうかと思ったのだが、スーパーまで行ってやめる。なんだか何もかもやる気がおきない。
 王座戦千日手指し直しで、羽生が王座復位。強いなぁ。これで三冠。まだまだ羽生の時代は続きそうだ。

*1:このときSODの話をしたらすごく引かれたのだけど、ソフトオンデマンドって意外とマイナーなんだね。