9/24

 昼過ぎから部室へ。一人になったので、PCでマインスイーパをやっていたら、帰ってきた病院さんと中村に「本当に暇なんですね」「なんか悲しいですよ」などと罵倒される。面白いのに……!

 4限。デリダ現象学批判。相変わらずよくわからない。
 5限。前回のコメントペーパーで、「中傷は危害か」みたいな議論が提出されていた。他者危害原則における「危害」の定義には内的選好と外的専攻の区別が有用じゃないかと思っているのだけど、よく考えたら全然ドゥオーキンを読んだことがない。『正義論』を読み終わったら(読み終わる気配がないけど)、次は『権利論』を読もうかな。

 放課後。雨に振られたので、池袋のBOOKOFFで時間を潰す。しばらくして外に出ると、雨は止んでいたが、代わりに山手線が運転を見合わせている。ことごとくついていない日だなぁ。あのまま帰ればよかった。

正義論

正義論

権利論

権利論